2009年10月21日水曜日

ブルーチーズ恐怖症を克服



僕はチーズが大好物なのですが、青カビの生えたブルーチーズだけはあの強烈な風味と臭いを嫌って、あまり食べないようにしていました。
これではいけない!と一念発起して、先日ブルーチーズ1箱と生ハムをセットにして購入してきました。生ハムで包む事によって、あの強烈な風味を軽減しようという企みです。すると、こんな簡単な工夫だけで強烈な臭いが気にならなくなり、むしろその濃厚な味わいを楽しめるようになりました。現在では、ブルーチーズは自分の大好物に加わったんですね♪
ただひとつ、残念なことが・・・。ブルーチーズって他のチーズよりもちょっと高いんですよね・・・折角苦手を克服したのに、お財布に厳しい結果になってちょっとトホホな感じです;;

0 件のコメント:

コメントを投稿