2009年12月9日水曜日

NZ旅行記12 - ミルフォード・サウンドへ



山々の上空を進みます。
時折、下の方に小さな道が見えることがあります。
人口密度が北海道の1/100以下の未開の土地にも
人々の小さな営みがあるのですね・・・。




大きな川が流れています。
北半球であれば、熊が鮭を取りにきていそうな場所ですが
この辺りはどんな動物が居るのでしょうか。





高山が連なっています。
隣のお姉さんが何やら解説をしてくれているのですが
音が小さいのと僕の英語力が乙ってることもあり、
よく聞き取れないのです・・・。
しかたはなしに適当に相づちをうって、笑顔を返します。




タスマン海の水平線が見えてきました。
息を飲みました。

この向こうにはオーストラリア、
南には南極があるのですね。







徐々に峡谷の中に入っていきます。
フィヨルド地帯に入ってきたのです。
小さな空港が見えてきたら、ミルフォード・サウンドに到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿