2009年12月9日水曜日

NZ旅行記4

ホテルで一息ついた後、とりあえず街を散策してみることにしました。

こちらが街の中心の教会です。
この教会が街の名前の由来になっているのですね。
(というかそのままの都市名ですよね・・・。)



教会の広場にある謎のUFO・・。
中心部にはアジア系の人が沢山いて、日本人も多かったです。
旅行者だけじゃなくて、住んでいる人も多いようです。
「バブルの頃は、この街で家を買う日本人も多かったらしいですねぇ〜」みたいな日本語の会話が聞こえてきたりました。
日本人て本当にどこにでも居るのですね・・・。
大橋巨泉のギフトショップもこの近くです。



こちらは商店街。
この写真だけみると閑散とした印象を受けますが
そこそこの人でにぎわっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿