2009年12月9日水曜日

NZ旅行記3

クライストチャーチの空港に降り立って
タクシーを拾います。

僕がたまたま拾ったタクシーは、長身のおばさんが運転手。
とても気の良い人で、慣れない英語を話す僕を相手に
世間話をしてくれました。

「あなた東京から来たの?ここはとっても田舎でしょう?」
みたいな話から始まります。
まるで日本のどこかの地方に行ったような雰囲気です・・・。

旅の目的地を聞かれ、僕が「テカポ湖に行きたいんです!」
と言うと、その女性ドライバーは驚いた様子でした。

曰く、テカポ湖はこの街から6時間。
僕はペーパードライバーであることを白状していましたから、
そんな僕がテカポ湖までドライブするのは大変でしょうと
身を案じてくれたのでした。

(正直言うと、おばさんがあまりに心配な様子でしたので、僕はたじろぎました。200kmの田舎道くらい、きっと何てことないさ、程度に考えていた楽天家でしたから・・・)

ホテルにつき、別れ際にそのおばさんは
「とにかく安全にだけは気をつけて!」
と言ってくれました。


(テカポ湖。ここに行きたかったのですが。。詳細は後ほど。)




ホテルの寝室です。1泊1万円程度。
街の中心にありましたので、その割には安い方でしょうか。


旅行先のホテルで真っ先にやることと言えば・・・
ネット接続の確認です(涙
中毒者の悲しい習性と言えるでしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿