2009年12月9日水曜日

NZ旅行記16


翌朝。
ホテル近くのレンタカー屋で、
予約しておいたカローラを借ります。
しかしカーナビも無いし、見知らぬ土地・・・。
おまけに僕はペーパードライバーときています。
とても当初予定していたテカポ湖までは無理だろうということで、目的地をクライストチャーチから90分ほどの、アカロアにすることにしました。



ええと・・・早速何故か山中に迷い込んできて涙目です。
しかも路面凍結してませんか(汗



風景はすばらしいんですけどね・・・。
車を止めて、必死で地図をみているところです。




アカロアはあっちの方角のはずなんだけどな・・・。





迷っているうちに、羊牧場に迷い込んできました。
羊の子供がコロコロと回転してて、可愛過ぎるんですが。



下に見える街はリトルトンです。
若干あさっての方向ですが、わけがわからなくなっていたので
とりあえず何とかリトルトンを目指すことに。



って、車泥棒ですか。
一見とてつもなく平和に見えるんですけどね・・・。




僕の不安と焦りを他所に、NZは美しい景色の中で
ゆっくりとした時間が流れています。



またカローラを停車して、地図をペラペラしています。



おおお、リトルトンにつきました。
雰囲気のある、小さな港町です。




ここから先は道がやや分かりやすいです。
アカロアに向かってアクセルを踏み込みます。
一般道ですが、この辺りは制限100km/hくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿