2009年12月9日水曜日

NZ旅行記8 - クイーンズタウン


僕の席はプロペラのすぐ横で、ちょっと五月蝿かったです;;



窓の外は雄大な景色が広がります。
ロード・オブ・ザ・リングがロケされた国だけありますね・・・



クイーンズタウンの空港です。
外に一歩出たところからすごい景色です。
しかし空港の前にはバスはおろかタクシーすらありません;;
中心部のツアー屋さんに行かないといけないのに・・。
と思っていたら、乗り合いバスっぽい不審なバンを発見。
「これは・・・タクシーですか・・・?」
と運転手らしきおばさんに聞いたところ、
中心部まで乗せていってもらえることになりました。

車内には僕の他に、豪州のクインズランドから来たという、
若い大学生のお姉さんが居ました。
スキーを楽しみにきたそうです。
クインズランドはゴールドコーストもある太陽の国ですから、
ここに来てギャップに驚いていると言っていました。



こぢんまりとした街の中心部にやってきました。
Kiwiの像がお出迎えしてくれました。
まだ2,3時間くらいありましたので、
そのままご町内を散策してみることにします。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    返信削除